VOL.12345|6|789
1Q(ワンクエスチョン)とは…
『いっきゅう』と読みます。『いっきゅう』とは、
『一休』…とんちの一休さん。
1つ休むことで良い案が浮かぶ。
『一究』…どんなことでもいい。
1つを極めるという意味。

岡本 富治…

徳島県議会議員 文教厚生副委員長
県議会果樹産業振興議連会長
小松島・勝浦少年野球連合会会長

15歳で上京。
日大桜丘高校、日本大学法学部を卒業後、徳島県青年議会議長。

26才で最年少町議会議員。
平成7年、徳島県議会議員当選。
(3期連続無投票当選)

質問があれば…

1Qにお答えします。

徳島県議会議員・富ちゃんに、県政のこと、徳島のことなど聞いてみたいことはありませんか?
質問があれば下記のメアドに送って下さい。
中から1つだけ次号のPLUSでお答えします。

info@088plus.com


広告募集

『+PLUS』では、ショップ、イベント、また個人の広告を募集しています。
広告のデザインは13F GRAPHICSが制作いたします。
広告の内容によっては掲載できない場合がありますので詳細は回までお問い合わせ下さい。

+PLUS広告お問い合わせ:info@088plus.com

赤い夕陽が校舎を染めて、いれの木かげにはずむ声……。
ああ高校三年生…。
僕ら離ればなれになろうともクラス仲間はいつまでも……。

『もっと音楽のある生活を』と思ったらこんな歌を口ずさんでいました。

遠い昔、青春の日々が脳裏を走ります。

そうです、あの頃あの時は、確かに心にゆとりがあった。

夢や希望が音楽とともに生活の中にあった。

苦しい時も悲しい時も、音楽が何かの支えのごとくに共有してくれていたこともあったなあ……。

   我が部屋に たそがりせまり 青春の 貴重な時は 今日も過ぎゆく

東京の下宿でレコード(当時はCDはないから)を聴きながら、静かに自分自身を見つめていたように思います。

今の世の中忙しすぎるよね。

情報化時代、それはまさに早いものが遅いものに勝つ時代と言えるかも知れない……。

だけど、それだけでいいのだろうか…。

忙しければ忙しいほど、IT化が進めば進むほど、私たち人間は、あえて休んで立ち止まって考えるというよりは、心を静にして、動を受け入れることことが大切ではないでしょうか…。

そこに音楽があるのかも。

私たちは日々の生活の中で自分にあったリズムを見い出し、自分のリズム、マイリズムで生活することこそ楽しい生活と言えるのではないでしょうか。

音の響き、音の流れこそ自分自身の心を洗い、体を清め真にやすらげるバランス体操になると思うけど…。

ゆく川の流れは絶えずして しかも もとの水はあらず
よどみに浮かぶうたかたはかつ消え かつ結びて 久しくとどまりたるためしなし
世の中にある人と栖とまたかくのごとし



Copyright (C) 2005-2006 088plus.com. All Rights Reserved. presented by 13F GRAPHICS