EDITOR'S VOICE

今回の特集「CoffeePlease!!」は皆様、楽しんでいただきましたでしょうか!?

最初“ギャルのハートをきゅんと言わせるよーな、オシャレなカフェっぽい感じにしよう〜”とか思ってたんですけど、いやはや私が間違っておりました!
本誌冒頭にもかきましたけど、徳島コーヒーレベル高杉www
ドラクエで言うなら50は確実です。

コーヒーはもはや、ファッションじゃないんだ!!
体の健康に関わることや生産国のこと、日本のこと、世界情勢にまで発展していくほど、深く考えることのできるツールなのかもしれないなあー!
知らなかった。

取材をして初めて分かることがとても多いです。
雑誌を作っている立場なのですが、自分自身が一番の読者というか、作りながらいろんなことを+Plusに教えてもらってる感じです。
だから今回もすごく楽しかった!!

いろいろ親切に教えてくださったマスターの方々本当にありがとうございました。
徳島はあったかい町ですね。

すぐそばにある身近なことが実はものすごく面白い事だったりするのかもしれませんね!!

編集長 岡本友吟