EDITOR'S VOICE

正直、自分にはあまり関係のないものだと思っていた「国民文化祭」。

今回芸術の秋という事と、今改めて+plus誌面でARTするという意味で特集をARTにしたのですが、取材をするにあたって、徳島のショップでARTと言えば「ARTmuseumXTHREEE」だ!と思い、XTHREEE代表の佐藤さんに依頼をしたら、なんとこの国文祭でイベントをするのでそれを載せたいと言う話に。

そしてそれは「すだちくん」へ繋がり、徳島を代表する様々なアーティストへ繋がりました。

私は徳島の本当のARTに近付いた気がしました。

私達は佐藤さんの情熱に心を打たれ、もっと徳島が、すだちくんが好きになりました。

国文祭をめいっぱい楽しもうと思っています。

願わくば、+plusを読んだ誰かが今よりもっと徳島を好きになりますように。

編集長 岡本友吟