EDITOR'S VOICE

子どもの頃…私が思い出すのは“サイダー”と“カルピス”ですね。
カルピスは瓶に入ったやつ、濃縮タイプの。
サイダーのロゴが入ったグラスで飲んでましたね。
みんなの家にもあったんちゃうんかなあ?

さて、今回は思いつく限りの「KIDS」を集めてみました。
駄菓子に始まり漫画、ミニ四駆、自転車…取材してみて思ったのですが、みなさん「KIDS特集」と聞くと「いまも子どもなんよ」と言う方が多数いらっしゃいまして(笑)
「大人KIDS特集」だったんだなって思いました(笑)。

そうそう。
今回ページの都合で載せられなかったのですが、あの駄菓子「うまい棒」の一番人気の味は何なのか、密かにアンケートをとっていました。
100人集めよう!と思ったのが結局28名(泣)。
一応結果発表をすると1位ポタージュ。
2位チーズとたこやきが同票(といっても4票)。
3位めんたいとなっとう(意外…)でした。
私はチーズに一票を。
ポタージュやっぱり強いですね!!

まあだからなんだって言われたら困りますけど…こういうくだらないことを考えるのが面白いし、こんなことばっかり考えながら生きているかも。
新たな発見があったりするし。何かの役にたってるかと聞かれたら微妙ですけど(笑)。

編集長 岡本友吟